人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昔は遊び場だったがなー
紅葉の写真ではないですが
吾作の子供のころは、こんなところで遊んでました。
山の中で駆け回ってもいたけど
川、それに橋や道。
田舎には遊園地などはありませんから
榊原の空間はすべてが遊び場でした。

川はいつごろからか、危険な場所に指定され
子供を自然から遠ざけてきた。

なかなかよりを戻すことはできませんが
こんな風景を眺めて懐かしんでます。
榊原には古き時代のものがたくさん残っています。
この写真の中だけでも
魚釣りや水浴び、木登りにかけっこが浮かびます。
それと、榊原だけでしょうね
河原のあちらこちらから温泉が湧いていました。

いよいよ明日から師走。
早いものですね。
インフルエンザが流行りそう
ご自愛ください。

昔は遊び場だったがなー_b0145296_1403476.jpg
by sakakibara-onsen | 2008-11-30 14:02 | 吾作
<< 中ノ山 向かいのお稲荷さん 深紅に燃える >>