人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はーるよ来い はーやく来い
今日は小正月、古くはこの小正月までが松の内だったのです。
梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・
これは江戸端唄のひとつとして知られている一節ですね。
早く暖かくなってコロナの終息を願うばかりです。
でもまだこれから二十四節季の大寒が来て立春はその後と、春は遠いけど梅の花が咲いてくれました。
春の兆しには間違いありません。

はーるよ来い はーやく来い_b0145296_08044130.jpg
はーるよ来い はーやく来い_b0145296_08044515.jpg
はーるよ来い はーやく来い_b0145296_08044882.jpg

by sakakibara-onsen | 2021-01-15 06:00 | 吾作
<< のどかな屋敷跡 伊賀みちは鹿のみち >>