人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アカハラが転んだ
アカハラとはアカデミックハラスメントの略語で、大学や大学院などの教職員や学生間で精神的や肉体的な苦痛を与える行為のことだそうですが、違うのです。
このアカハラはツグミの仲間で、いまごろから夏にかけてやってくる小鳥です。
そのアカハラがコロナ・・・じゃなく転んだのです。
わが家の車庫にぶつかって脳しんとうを起こしたのです。
そっとタモを差し出して止まらせたのはいいけど、記憶喪失になったようです。
めったに近くでは見たことがないので、カメラを鳥に行って・・・じゃなく、取りに行って撮ったのが1枚目の写真です。
その辺に置いておくとネコにやられる、そっと柿の木の枝に止まらせようとすると、ぱたぱたと飛んで枝に止まり、さらに高い枝に・・・
もう大丈夫、記憶も戻ったようです。

アカハラが転んだ_b0145296_14545281.jpg
アカハラが転んだ_b0145296_14545619.jpg
アカハラが転んだ_b0145296_14545952.jpg

by sakakibara-onsen | 2020-04-26 06:00 | 吾作
<< 田植えの準備がハウスでも 背伸びするポンポンとスイスイゴンボ >>