人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雄大な眺めの風力発電
昨日のブログのついでに風車ウオッチング。
榊原の里からの眺めでは見られない雄大さ、その風車が高原をおおっています。
青山高原の三角点は誰もが足を止める眺めの場所です。
いつもベンチには誰かが座ってますね。
そこから少し登ったところが本当の三角点、正式には二等三角点(756.0m)となっています。
ここからの眺めが絶景、何十基かの風車が風の吹くまま気の向くまま、ゆっくりと回っています。
昨日のブログの通り、旧久居市が始めた4基の風車が今では100基近くの風車がクリーンなエネルギーを供給しているのです。
昔は自然美を楽しんだ青山高原は 風車眺めに変わったようですね。
今はアセビが咲き出し、ツツジはツボミ硬しでした。

雄大な眺めの風力発電_b0145296_16001234.jpg
雄大な眺めの風力発電_b0145296_16001692.jpg
雄大な眺めの風力発電_b0145296_16001901.jpg
雄大な眺めの風力発電_b0145296_16002315.jpg
雄大な眺めの風力発電_b0145296_16002570.jpg

by sakakibara-onsen | 2020-03-11 06:00 | 吾作
<< 金比羅山も春の色 今は昔、久居榊原風力発電施設 >>