人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉の榊原小学校
昨日、土曜日は榊原小学校が地域のみなさんを招いて、子供たちが学んだことを各学年で発表する人権集会でした。
少し早く学校の紅葉探しをしていたら、3階の窓から「吾作さん吾作さん」と呼んでいます。
あれは4・5年生の友だちたちだ。
呼んでくれるのは、道ばたの草花や小鳥たちばかりではない。
発表会は体育館で、テーマは「気づこう!伝え合おう!認め合おう!さあ、つながろう!」です。
発表は舞台の上で、芋掘りをするけど重くて掘れない、でも仲間がだんだん集まって掘れました。
また地域を歩いて学んだことで、ふるさと榊原や温泉が好きになった、もっともっと知りたい。
曇り空の榊原小学校で、外も中も明るい紅葉が見られました。

紅葉の榊原小学校_b0145296_17515891.jpg
紅葉の榊原小学校_b0145296_17520239.jpg
紅葉の榊原小学校_b0145296_17520733.jpg
紅葉の榊原小学校_b0145296_17521132.jpg
紅葉の榊原小学校_b0145296_17521472.jpg

by sakakibara-onsen | 2019-12-08 06:00 | 吾作
<< 昨日は榊原温泉で撮影会でした 今日は大雪 >>