人気ブログランキング | 話題のタグを見る
微笑んでくれた今年の十五夜さん
昨夜は中秋の名月、十五夜さんでした。
お天気も心配で、少しぱらついていたのですが、しっかり見えましたよ。
夜7時過ぎに雲の合間にまん丸お月さまが見え隠れしています。
そのうちに黒い雲から出たり入ったり、その輪郭がだんだんはっきりしてきました。
10分ほど頑張っていたら、吾作に気づいたのか雲をかき分け十五夜さんはポーズを取ってくれました。
でもまたじきに黒い雲がせり出してきて闇の空になりました。。
ヒメがウサギとタケノコを掘っている姿はついに確認出来ませんでした。

微笑んでくれた今年の十五夜さん_b0145296_20182817.jpg
微笑んでくれた今年の十五夜さん_b0145296_20183186.jpg
微笑んでくれた今年の十五夜さん_b0145296_20183455.jpg

by sakakibara-onsen | 2019-09-14 06:00 | 吾作
<< 夜を奏でる秋の虫 かぐや姫は榊原温泉からお発ちに... >>