人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風お見舞い申し上げます
大型の台風10号は、昨日四国に上陸して中国地方を縦断して日本海に抜けました。
テレビの台風ニュースではたいへんな被害を受けられた方々が報じられていました。
お見舞い申し上げますとともに、復旧復興をお祈り致します。
榊原温泉は台風から少し離れていたので、ときおり強い雨や風がある程度・・・
昨夜6時過ぎにエリアメールが届き、高齢者は避難開始をと。こんな暗くなってから高齢者は動けないよ。なんて。
でもさすが台風、夜半はよく降りました。
また74年前のことを思い出すと、今日は終戦翌日です。台風が去った今日の気持ちとは全く違います。
幼いながらも、張り詰めていた気持ちが抜けて静かだった。
アメリカは民主主義の国と言うことも知らず、奴隷の国としか教えてもらっていなかったから、私たちは奴隷として連れて行かれる。
そんな恐怖を持った日でもありました。

台風お見舞い申し上げます_b0145296_08102736.jpg
台風お見舞い申し上げます_b0145296_08103047.jpg
台風お見舞い申し上げます_b0145296_08103309.jpg

by sakakibara-onsen | 2019-08-16 06:00 | 吾作
<< 大丈夫でなかった台風10号 要らなくなった防空ずきん >>