人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山の日に森の学校ほか
昨日は山の恵みに感謝する「山の日」に、さかきばら森の公園で「もりのがっこう」が、また榊原温泉郵便局前では「改良メダカ販売」でにぎわいました。
森の学校は榊原未来会議が呼びかけ、自然の中で学ぼう!夏休みの思い出を作ろう!と2014年から続けられ6回目、80人ほど集まりました。
もりワークショップの他、もりのあそびコーナーでは癒やしの「もりぼーる」プールが新しく登場で人気がありました。
みんなで学んだ後はカレーライスとかき氷、木陰でのお昼寝タイムも・・・
木陰に作られた涼しいミストからは小さな虹が出ていました。
また榊原温泉郵便局の局長が、趣味で飼っているメダカをいつも朝市などで実費販売して人気を集めていますが、昨日今日と夏休みの祝日に合わせて局前で改良メダカの朱赤色がひときわ映える楊貴妃(ようきひ)や、背中が光る幹之(みゆき)など22種類が並べられて、メダカのミニ水族館みたいでした。
メダカは午前中今日もやっていますよ。

山の日に森の学校ほか_b0145296_12452933.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12453366.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12453690.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12454094.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12454387.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12455053.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12455496.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12455757.jpg
山の日に森の学校ほか_b0145296_12460108.jpg

by sakakibara-onsen | 2019-08-12 06:00 | 吾作
<< セミの抜け殻 中ノ山の一本橋 >>