人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LPレコードが届く
私事ですが、先日高校の同窓会に集まったとき、昔レコード会社に勤めていた同級生が「レコードいらんか?」と言ったので、「ほしい」と言ったら送ってきたのです。
10枚ぐらいと言ってたけど、30枚ありました。
いまLPレコードは4〜5,000円するのです。
「高い!」と思うけど、今のサラリーマンの初任給でも1か月分で40枚は買えます。
昔、私の月給が7,000円のころLP1枚が1,800円もしたので、4枚も買えなかったのです。
だから買えても数ヶ月に1枚でした。
真空管のアンプにスイッチを入れて送られたLPを聴いていると、そんなことまで思い出しています。
LPには、いっぱい昔の思い出が詰まっていました。

LPレコードが届く_b0145296_20215658.jpg
LPレコードが届く_b0145296_20220041.jpg

by sakakibara-onsen | 2017-12-06 06:00 | 吾作
<< 木々の紅葉の後は草紅葉 師走の桜 >>