人気ブログランキング | 話題のタグを見る
献湯祭に参加しませんか
今年で8回目を迎える献湯祭、榊原温泉のお湯を伊勢の神宮「内宮」さまに奉納します。
6月4日(土)の朝、射山神社に集まりバスでお伊勢さんへ行くのです。
宇治橋の手前で整列して神楽殿まで長い行列を組んで進行です。
神職さんに奉納して御神楽、御垣内参拝と正式な参拝をします。
ちょっと普段にはない緊張ですよ。
ですから男性は背広にネクタイ、女性はそれに準ずる服装が必要です。
たまに緊張しませんか?
チラシをご覧ください。
そしてチラシをクリックすると昨年の献湯祭が出ますよ。

献湯祭に参加しませんか_b0145296_18312562.jpg
by sakakibara-onsen | 2016-04-26 06:00 | 吾作
<< シャガの群生 タケノコはおいしいかい? >>