人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復旧早い鹿の道
榊原活断層?・・・ではないです。
これは3月27日のブログにも載せた「鹿の道」、あれから田植えの準備で細かく耕され道がすっかり消えたのですが、3日後にはまた新しく同じ所に同じ道が復旧されていました。
田んぼの耕作しているK西さんに聞くと「鹿が決めたコースは変わらない」さらに「鹿の道をふさぐように電柵を張ると壊される」とか。
田植えが始まるまでは柵を張らず、通らせているそうです。
共存共栄ですね。
写真はちょっときれいに見えるよう加工しました。
復旧早い鹿の道_b0145296_940916.jpg
そしてこの田んぼに昨日、水が入りました。
鹿さんも通れなくなったけど、道だけはまだくっきりと残っていました。

復旧早い鹿の道_b0145296_8593578.jpg
by sakakibara-onsen | 2016-04-19 06:00 | 吾作
<< 百穀春雨に潤う ハナミズキがきれいに咲いています >>