人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震騒動
昨日午前11時39分頃、三重県南海沖を震源とする地震がありました。
ちょうど榊原網民研修所で午前の会議が終わりみんなロビーに集まったころ、一斉に携帯やスマホが鳴りだし地震の情報が入ってきました。
どんなのが来るか、みんな心配顔で待ちかまえていたけど、来ない。
1分、2分、まだ来ないの?誤報か?
誤報じゃないようだよ。
来たか?
感じなかったけど、ロビーに置かれた観葉植物の枝がかすかに動いた。
横を歩いたから揺れたんだよ。
結局誰も感じていなかったけどテレビでは、マグニチュード6.1と大きく、地元の津市は震度3と発表されていました。
でも感じない榊原温泉です。
自然災害には特に鈍感な地域です。
安心して榊原温泉をご利用下さいませ。
さて今日は榊原自然の森「湯の瀬」広場で「第19回榊原温泉さくら祭り」が開催されます。
朝9時からお昼過ぎまでイベントを交えた「さくら祭り」にぜひお越し下さい。
写真は昨日の朝撮した「湯の瀬」の桜です。

地震騒動_b0145296_13125147.jpg
地震騒動_b0145296_1313380.jpg
地震騒動_b0145296_13131451.jpg
by sakakibara-onsen | 2016-04-02 06:00 | 吾作
<< 桜が咲いてくれた「さくら祭り」 榊原温泉にRVパークがお目見え >>