人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はおしゃかさんの中日
林性寺の涅槃会「おしゃかさん」が昨日からで、今日が中日(なかび)です。
お堂の正面には立派な涅槃図が掛けられています。
この涅槃図にはネコがいます。
たくさんの動物たちに囲まれて入滅されたお釈迦さまが描かれていますが、この中からネコ探しは大変です。
見つけられない人は、どうぞ聞いて下さい。
ネコも珍しいけど青いネコもまた珍しいですね。

今日はおしゃかさんの中日_b0145296_16285580.jpg
今日はおしゃかさんの中日_b0145296_1629591.jpg
今日はおしゃかさんの中日_b0145296_16291662.jpg
今日はおしゃかさんの中日_b0145296_16292895.jpg
そして榊原では今日、射山神社の春祭りで10時から祭典があります。
また林性寺の向かいには公民館の作品展が開催されています。
ちょっとのぞいてみましょうよ。

今日はおしゃかさんの中日_b0145296_16295022.jpg
by sakakibara-onsen | 2016-03-15 06:00 | 吾作
<< 待ちきれない桜 ツクシが背伸びした >>