人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜はいいはず十五夜お月さん
今夜は中秋の名月、十五夜さんです。
こんなに観えるといいなと昨年の十五夜さんに先日の朝見つけたススキを組み合わせてみました。
今年の十五夜さんは特別なんですよ。
明日は月が地球に最も接近する日で、いつもより大きく見えるスーパームーンと言うんですって。
ひょっとするとウサギと一緒に地球を観ているかぐや姫が見えるかも知れませんよ。

今夜はいいはず十五夜お月さん_b0145296_16521859.jpg
(上の写真は合成のイメージです)

<追記>
午後6時20分ごろ、吾作んちの前の山に十五夜さんが顔を出しました。

今夜はいいはず十五夜お月さん_b0145296_21444085.jpg
by sakakibara-onsen | 2015-09-27 06:00 | 吾作
<< 十五夜に観月会が開かれた イガグリが顔を出した >>