人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モズが高鳴き
キィー キィー キチキチキチ
モズが甲高い声で秋の歌を歌っています。
9月から10月頃によく聞かれる高鳴きは、その縄張りを宣言いるんだそうですよ。
昔、スズメと間違えてつかんだら噛みつかれて痛かったことを覚えています。
可愛い顔してるけどくちばしは鷲のようです。
モズの高鳴きを聞くと秋ですねえ。

モズが高鳴き_b0145296_17571535.jpg
モズが高鳴き_b0145296_17572778.jpg
by sakakibara-onsen | 2014-09-16 06:00 | 吾作
<< 速くも秋深まる 秋に働く >>