今日は敬老の日。
昔は9月15日が敬老の日とされていたのですが、敬老の日もハッピーマンデーになってずれること多し。
でも今年は15日が月曜になり本物(?)の敬老の日と感じるのは吾作だけなのかな。
それぞれ老人はよく働いてきました。
老を敬う日で国民の祝日、国旗を立てて祝いましょうね。
自然界でもこれからの行く秋を惜しんで働いていますよ。
ハチは密を吸い食料を蓄え、トンボは日向ぼっこ?いえいえ子孫を残すため忙しい、写真はちょっと一服です。
またクズはジャックの豆よろしく、どんどんと天に向かって伸びています。
いち早く月の土地に根を下ろす気だろうか?



