人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋になった
田の畦にはヒガンバナがちらほら咲いています。
そういえば後十日でお彼岸の中日(秋分の日)ですね。
やっとじめじめした蒸し暑さも朝夕は涼しさを感じます。
夏にピンクの花を咲かせるナツズイセンもヒガンバナですが、やっぱりお彼岸が近づき赤い花を咲かせるヒガンバナは秋を実感します。
漢字で書くと彼岸花ですものね。

秋になった_b0145296_9404120.jpg
秋になった_b0145296_9403254.jpg
秋になった_b0145296_941165.jpg
by sakakibara-onsen | 2014-09-13 06:00 | 吾作
<< 鳥が撮れた 来年への準備始まる >>