人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風見カラス
あれ、雨が降ったようです。
昨日、雲が多いけど雨は降るかい?と電柱のカラスに聞いてみたんだけど
キョロキョロ見渡しながら鳴きもしない。
じゃ、涼しい風でも吹いてきそうか?
またキョウキョロして何か言っている。
わたしゃ烏だよ、鶏じゃないんだ。
そうか、鶏をトリと読めても烏をトリとは読めないものね。
烏は鳥に一本足りない、サルよりましだ、とは言わなかったけど・・・
風見鶏(かざみどり)のトリはニワトリだった。
この雨で今朝の気温は25度、少しはしのぎやすくなりそうだ。

風見カラス_b0145296_14534347.jpg
by sakakibara-onsen | 2013-07-24 06:28 | 吾作
<< 暑さを楽しむ花たち 暑さにめげずセミは鳴く >>