人気ブログランキング | 話題のタグを見る
糸桜健在です
今年の桜は全国的に異変が起きたようで榊原温泉の糸桜だけではなかった。
5月26日のブログ「糸桜に異変が!!」を見てください。
もう枯れてしまうのかな・・・と心配でしたが、これは「ウソ」という鳥が桜のつぼみを食べたということを聞いた。
嘘だろうと言ったものの家に帰って調べてみたら「ウソ」という鳥の食べ物にこんなことが書いてあった。
・木の実や芽、昆虫などを食べ、ときにはサクラ、ウメなどの花やつぼみもエサになる。
なるほどそういえば枝の上の方だけ花や葉(芽)がなくなっている。
今、神湯館の前の糸桜は元気な葉っぱが青々と茂っていますよ。
よかった、ウソというのは嘘じゃなかった。

糸桜健在です_b0145296_1031302.jpg
by sakakibara-onsen | 2013-05-10 06:43 | 吾作
<< 長光寺跡へ行ってきました 郷土料理に取り組む公民館 >>