人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おどろくべき榊原温泉の還元力
吾作はお勉強をしました。
榊原温泉の酸化還元電位が「-225」なんですって。
でも、何のこと?って思うでしょう。
調べたのです。
「酸化」はサビること、吾作のように老化しますね。
そして「還元」はそれを戻すことです。
その還元力を示したのが「-225」という数値です。
数値がプラスですと酸素(酸化)、マイナスが水素(還元)だそうです。
普通の水道水は「+500~800」です。
湧き水だって「+300~500」だそうです。
そこで榊原温泉を測定すると「-225」で水素が多く、すごい還元力が証明されているのです。
老化防止、美人の湯、やっぱりすごい温泉ですよ。
でも空気に触れると酸化されだんだん数値は上がります。
(写真は温泉のイメージで、測定した数値は湯元榊原舘の源泉口です)

おどろくべき榊原温泉の還元力 _b0145296_16353271.jpg
おどろくべき榊原温泉の還元力 _b0145296_16355394.jpg
by sakakibara-onsen | 2012-12-01 06:51 | 吾作のものしり箱
<< ときどき虹が 名残尽きない紅葉 >>