人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校秋の遠足
昔、榊原の学校では茸狩り遠足が恒例となっていました。
キノコが採れなくなったばかりではなく、いや、たいへんなんです。
まず安全対策でしょう、途中のトイレのこと。
昨日は秋晴れに恵まれ小学校の遠足でした。
6年生がリーダーとなった学年縦割りで、いくつかの班に分かれました。
トイレをクリアするためにトイレのある神社、お寺でお話を聞く。
考えますねー。
今年は学校を出発して3区、2区、1区の順に回り最後はお弁当。
楽しい遠足を見てきました。

小学校秋の遠足 _b0145296_7241144.jpgるんるん、天気よしたのしいね。
小学校秋の遠足 _b0145296_725381.jpg射山神社は温泉の神さんがまつられてるんだって。
小学校秋の遠足 _b0145296_7271719.jpgこの道でよかったのかな?
小学校秋の遠足 _b0145296_7282826.jpg善福寺では了庵さんが修行した洞窟の写真を見せてもらった。
小学校秋の遠足 _b0145296_729257.jpg宝林寺は見晴らしがよく地元のおじさんから話を聞く。
小学校秋の遠足 _b0145296_7295146.jpgわーいわーい、お弁当たべよーと。

(おしまい)
by sakakibara-onsen | 2011-10-29 07:31 | 吾作
<< 働き者のミツバチ ホトトギスの花 >>