人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで田んぼに絵を描いた
きのう榊原町安子(あご)の田で100人を超える人たちが集まり田植えかありました。
田んぼアートin榊原です。
昨年に続いて2年目になります。
榊原小学校の子供たちから寄せられてデザインを種類の違う古代米を使ってお絵かき田植えです。
バス停「笠取山口」(平成橋西詰)から北に約500メートルで、この辺りも夜になるとホタルが出ます。

この田んぼです。
みんなで田んぼに絵を描いた_b0145296_714696.jpg
道路からはこのように見えます。
みんなで田んぼに絵を描いた_b0145296_721574.jpg
説明の後、一斉に田植えが始まりました。
みんなで田んぼに絵を描いた_b0145296_723731.jpg
親子でがんばるーう。
みんなで田んぼに絵を描いた_b0145296_732883.jpg
あ、いた。
大きい?
うん・・・何やってるんだ。
みんなで田んぼに絵を描いた_b0145296_734925.jpg
田んぼにこんな絵が出るんですよ。お楽しみに。
みんなで田んぼに絵を描いた_b0145296_74107.jpg

by sakakibara-onsen | 2011-06-13 07:08 | 吾作
<< 雨で休むのは人だけ 七夕飾り >>