人気ブログランキング | 話題のタグを見る
榊原の民家
いつもだまされるけど今日はいいお天気のようです。
屋根は二枚屋根。
屋根裏に「つし」を作り柴などの物置場が必要だったためだ。
2階建ての別棟に若い世帯、それに軽トラ。
門先の畑には季節の野菜。
ダイコンは葉を切り取ることで成長を止めるとか。
保守的な生活の中にも経験からの工夫がいっぱい。
夜、明かりが灯るとほんわか暖かさが伝わってきます。

榊原の民家_b0145296_725531.jpg
by sakakibara-onsen | 2011-03-05 07:25 | 吾作
<< 今日は啓蟄 犬の散歩も寒そう >>