人気ブログランキング | 話題のタグを見る
絵描きさんふたり
きのう嫁落としを通ったら
嫁落とし旧道の眺めのいい場所で
絵描きさんが二人。

美人のお二人に惹かれて
「あんたらどこからおいでたん?」
「つう(津)の市内やわ」
「ここも市内やけど、どこう?」
「あ、ほんまや。高茶屋ですわ」
「とい(遠い)とっから来ておくなしたんやなぁ」
「こないだな、足湯につかりに来て、ええとこやなーと思いました」
「へー、そいでわざわざ来とくなしたんか、うれしいなー」
「そんなことゆわれると、こっちもうれしいわハハハ」
「前から撮したらあかん?」
「あかん」
「そんなら後ろから撮さしてもらいますわ」
パチッ!

絵描きさんふたり_b0145296_721112.jpg

/追記/めぐみの雨

朝、しぶしぶ
昼ごろからすっかり雨になりました。
農家では恵みの雨です。
桜が終わり榊原では田植えの準備が始まります。
水田には水が必要です。
ほっとする雨です。
行楽を予定されている方々には歓迎されないかも知れませんが
こんな日には榊原温泉です。
温泉につかって窓から外を見る。
あちらこちらから雲の子供が生まれます。
山の間から、田んぼから・・・
こんな光景を楽しめるのも榊原温泉です。

絵描きさんふたり_b0145296_16142553.jpg
by sakakibara-onsen | 2009-04-14 07:20 | 吾作
<< 繭(まゆ) 残桜 >>