2017年 04月 09日 ( 1 )
榊原温泉さくら祭り満開
榊原温泉さくら祭りが昨日、朝9時から榊原自然の森「湯の瀬」多目的広場で賑やかに開催されました。
会場設営はお天気を案じながらもう8時前には桜越しにもうテントが立ち並んでいました。
実行委員会の奥山委員長の挨拶に始まり、ずらーっと並ぶご来賓の先生方、たくさんの方がお祝いに来ていただきました。
広場での催し物は榊原湯の瀬太鼓のオープニングに始まり、藤笛会の篠笛の合奏。
テントのお店も大繁盛です。
小学生の「ばらっこソーラン」、だんだん賑やかになってきます。
西アフリカの太鼓と踊り、酋長と仲間たちが今年も出没されました。
そしてGirs Partyのみなさんのチアダンスは市内にあるダンスグループだそうで、中にはナゴヤドームのドラゴンズ戦でも踊られるそうですよ。
「ありがとうーーー!」と叫んでいるのは大声コンテスト。
棟上げ式の「餅ほり」は最後のイベントで、おかげさまで今年も事故なく無事に終えることができました。
お腹が減ったでしょう、「豆ご飯おにぎり」の配布で幕を閉じました。
集まって下さった方々は1,800人だったそうです。

b0145296_1553777.jpg
b0145296_1554815.jpg開会あいさつ
b0145296_1555843.jpg湯の瀬太鼓
b0145296_1561044.jpg藤笛会
b0145296_1562568.jpgおいしいよ
b0145296_1563835.jpgばらっこ
b0145296_156482.jpg花人満開
b0145296_157043.jpg酋長さん
b0145296_15222096.jpgチアガール
b0145296_1572628.jpgありがと---
b0145296_1573823.jpg棟上げ式
b0145296_1575182.jpgこっちこっち
b0145296_158397.jpg豆ご飯どうぞ
[PR]
by sakakibara-onsen | 2017-04-09 06:00 | 吾作