2015年 07月 13日 ( 1 )
育児に多忙なツバメ家族
コンクリートの軒下でツバメが騒々しく集まっています。
その内側をのぞくと泥で作った巣にヒナが顔を出していたり、親鳥がヒナを守っています。
安全第一に作った巣の出入りは困難、「今度は普通のにしよう」と反省しているようです。
地面ではママ友らグルメの相談か?
とにかくツバメの飛んでいる写真はなかなか撮れません。
佐々木小次郎にでもカメラを持たせば・・・
いや巌流島では宮本武蔵が小次郎のツバメ返しを破っている。
武蔵は逆光線をうまく使った。
ならば太陽に背を向けてシャッターを切ろう。
なーんて考えていたら「私、モデルをやってんの」と細いアンテナに留まってポーズを付けてくれました。
この辺りのミスツバメちゃんだそうです。

b0145296_9264213.jpg
b0145296_9265470.jpg
b0145296_927521.jpg
b0145296_9271599.jpg
b0145296_9272517.jpg
b0145296_9273761.jpg
[PR]
by sakakibara-onsen | 2015-07-13 06:00 | 吾作