人気ブログランキング | 話題のタグを見る
榊原温泉郵便局
大正13年9月榊原村に誕生した榊原郵便局。
県道の拡幅で平成5年2月に移転に併せて局名が変わった。
新局舎には温泉にちなんで風呂屋をイメージして
屋根に湯気抜きをデザインした。
せっかくだから入口脇に源泉を出しておこう。
岩風呂をイメージさせた露天風呂よろしく屋根に穴を開けて・・・
それなら局名にも温泉を入れよう。
もうひとつこだわった。
2月なら開局の日を22日にしよう。
2を三つ並べると湯気になる。
まるっきり駄洒落だけど榊原温泉郵便局は誕生した。

またこれを新聞などが報じると
郵便局に露天風呂がある。
こんな噂が飛び交ってタオル持参の人もあった。
地域に密着した国の郵便局も会社になった。
日本の国旗の赤をイメージした郵便局の色もオレンジ色になった。
これからどうなるのでしょうか。
郵便局はいつも村(地域)の真ん中にあってほしいね。

写真は湯気抜きをイメージした榊原温泉郵便局。

榊原温泉郵便局_b0145296_10263460.jpg
by sakakibara-onsen | 2008-11-04 10:27 | 吾作
<< 榊原も、秋は夕暮れ。 真っ赤に熟した柿 >>