ごみを拾って魚の住みかを守ろう
昨日の朝8時に子供たちが中心で50人ほどが市場公園に集まりました。
朝から暑いかんかん照りです。
今年で2回目の榊原の川守プロジェクト(主催:榊原未来会議)、ごみ拾いをする場所は湯の瀬橋下の榊原川に入って作業が始まりました。
暑いけど水に足を入れると気持ちがいい。
だんだんごみも集められます。
わー、転んだ。ん、これもいいね。
ボクもワタシも、わー気持ちがいいと、ちょっぴり川遊びもしました。
最後はごみの仕分け作業をした後はごくろうさん会、味ご飯、かき氷、ポップコーンで疲れを癒しました。
きっと魚さん喜んでるよ。

b0145296_13591116.jpg
b0145296_13592593.jpg
b0145296_13593749.jpg
b0145296_13594944.jpg
b0145296_140244.jpg
b0145296_1401476.jpg
b0145296_1402558.jpg
b0145296_1403917.jpg
b0145296_1404821.jpg
[PR]
by sakakibara-onsen | 2017-07-17 06:00 | 吾作
<< 植物学者がブタナと名付けた 咲きだしたアメリガアサガオ >>