北海道で「さまそう。」
展示は今日が最後、津リージョンプラザで午後3時までです。
榊原未来会議の「体験」は今日です。
吾作はあったまり過ぎたので北海道へ冷ましに来ています。(笑)
雪はまだたくさん残り小樽駅のホームでは雪かきをしています。
小樽と言えばニシン、別名「春告魚(はるつげうお)」と呼ばれるように今が旬。
炭火焼きで丸かじりもいいけど、お刺身がうまい。甘くもっちりしています。
そしてまた・・・
足を伸ばして支笏湖には秘湯に数えられる丸駒温泉があるのです。
恵庭岳を背に対岸の樽前山を眺めながらの丸駒温泉は露天風呂がその原点で、船でしか行けなかった秘湯も今では道路が通り自動車で行けるようになっています。
帰りには歓迎の(?)雪も降り、子供の雪かきもほほえましい風景でした。

b0145296_2033257.jpg小樽駅
b0145296_20332351.jpgニシン炭焼
b0145296_2034378.jpg樽前山
b0145296_2034188.jpg丸駒温泉
b0145296_20343266.jpg支笏湖
b0145296_20345326.jpgがんばる
[PR]
by sakakibara-onsen | 2017-03-11 06:00 | 吾作
<< のどかな榊原の里 榊原で体験して「あったまろ。」 >>