人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も記念婚式が盛大に
榊原温泉のお雛さま「記念婚式」が昨日、射山神社で盛大に挙行されました。
今年は6カップルで笑いあり涙ありの楽しい記念婚式でした。
例年のように神湯館から行列がスタートするので、神湯館前は準備で人人人・・・
行列には榊原幼稚園の稚児も加わります。
赤い傘を持つカップルは今年銀婚、残念ながら共にスタッフです。

今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16355976.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16362422.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16363765.jpg
行列は提灯、榊原伊勢音頭社中、稚児・・・記念婚さんなかなか見えないね。
稚児の後に巫女が続き、やっと主役の御一行が見えてきました。
神社鳥居をくぐるとギャラリーが迎える境内、会場です。
黒豆が投げられるのです。パラパラパラ・・・と。

今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16371475.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16373231.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16375624.jpg
拝殿に集まり神事の前に、応募された「恋のひと言」が読み上げられます。
今の幸せがあるのも過去の苦を乗り越えてのこと、目頭が熱くなります。

今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16385227.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_163947.jpg
さていよいよ神前の記念婚式です。
宮司の祝詞が始まりますが、「神」は7年前に津大門からお輿入れされたお雛さま。
式はさらに誓詞(誓いの言葉)、そして三三九度、全員で固めの盃。
玉串奉奠で、滞りなく目出度く終了です。

今年も記念婚式が盛大に _b0145296_1640981.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16402493.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16403657.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16404967.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16411957.jpg
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16413245.jpg
境内では稚児たちが「ひなまつり」の歌で祝ってくれています。

今年も記念婚式が盛大に _b0145296_1642234.jpg
そして揃っての記念撮影。
幾末永くお幸せをお祈りします。
今年も記念婚式が盛大に _b0145296_16424040.jpg

by sakakibara-onsen | 2016-02-28 06:00 | 吾作
<< 春ちらほら 半峰さんの碑はこちら >>