人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域に学ぼう榊原小学生
榊原小学校(小高昌久校長)では毎年「地区学習」を7回教科に組み入れ、地域の人からいろんなことを学んでいます。
昨日は最終回で、「地区学習会発表会」が学校で写真のように開催されました。
発表は4・5・6年生で、来年発表する3年生も見学参加。
会場後方には保護者や地域の人たちが傍聴に来ています。
吾作も呼んでいただいたので参加させていただきました。
当然榊原ですから温泉のこと、自然環境、思いやる気持ち等々。
発表は学んだことをよく整理し、自分の中に活かしていきたいと大きな声で発表していました。
生徒の少ない学校だけに出来るすばらしい学習です。
最後に校長先生からも「すばらしかった」とお褒めのことば。
ばらっ子がんばれ!!!

地域に学ぼう榊原小学生_b0145296_16415016.jpg
地域に学ぼう榊原小学生_b0145296_1642255.jpg
地域に学ぼう榊原小学生_b0145296_16421473.jpg
地域に学ぼう榊原小学生_b0145296_16422655.jpg
by sakakibara-onsen | 2016-02-20 06:00 | 吾作
<< お雛さまの展示を見に行こう③ ツクシの坊やもお目覚めだ >>