人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな春が榊原に
 菜の花    200g
 だし     大さじ3
 薄口醤油   大さじ1
 みりん    小さじ1/2
 白ごま    少々
菜の花は切り口を5mmから1cm切り落とし、全体を水にくぐらせて・・・・

これは「菜の花のおひたし」のレシピ、 NHKきょうの料理からちょっと引用させてもらいました。
食用としての菜の花はすでに店頭に出ていますね。
榊原では少し早く蒔かれた菜の花はもう咲き出しています。
湯ノ瀬フラワーガーデンはさくらの頃、鯉のぼりが泳ぐ頃に合わせて種が蒔かれていますが、さてうまく命中できるかな。
今日は大寒ですが、一足先に春が来た榊原の里です。

小さな春が榊原に_b0145296_1525677.jpg
小さな春が榊原に_b0145296_15252195.jpg
小さな春が榊原に_b0145296_15253560.jpg
by sakakibara-onsen | 2016-01-21 06:00 | 吾作
<< “恋のひと言”そろそろご準備を お山は雪だすな >>