人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族や仲間っていいね’その3
「かかしコンテスト」今年のテーマは「ゆかいな仲間」です。
さらに続きです。
「さかふきん」とは、古い白衣を緑の染めて、医療と音楽と季節を愛する「榊原のスナフキン」だそうです。
榊原病院デイケアのみなさんの作品です。

家族や仲間っていいね’その3_b0145296_1901517.jpg
「ヴァイオリンひく」は、三重木工クラブの澤田さんの木工作品。
自然の中にヴァイオリンソナタが聞こえてきます。

家族や仲間っていいね’その3_b0145296_1904315.jpg
「榊原の仲間」は、榊原未来会議のグループ作品です。
獣害に頭を悩ます榊原の住民も、作物被害に目をつむれば・・・なかなか可愛いく、ゆかいな仲間ですね。

家族や仲間っていいね’その3_b0145296_191243.jpg
「目指そうホールインワン」は、合ヶ野自治会宅老所の尾上さんの作品。
仲間と一緒にグランドゴルフはたのしいよ。

家族や仲間っていいね’その3_b0145296_1912054.jpg
そして「茶摘み姿」も同じく合ヶ野自治会宅老所の杉谷さんの作品。
夏も近づく八十八夜のお茶ですよ。

家族や仲間っていいね’その3_b0145296_1914359.jpg
・・・ん?うまく出来てますね、この男性の案山子・・・
違いますよこの方、H川さんというれっきとした人間です。
「みんなよう出来てるねえ」「はい、失礼しました」

家族や仲間っていいね’その3_b0145296_192210.jpg
by sakakibara-onsen | 2015-11-19 06:00 | 吾作
<< 家族や仲間っていいね’その4 家族や仲間っていいね’その2 >>