榊原温泉ペアで1泊をゲット
昨日、津商工会議所で第4回津ふるさと学検定が行われました。
榊原温泉からの出題もありました。
さあこれ分かりますか?
Q.榊原の射山神社はかつて、貝石山を御神体とし現在の場所は遙拝所だった。約400年前現在地に社殿を建て、遷座を行ったのは「榊原氏」だった。
A.さあ○か×か。
この問題、いかがですか?答は○ですよ。
受検者は50人、遠くは石川県から。また10歳の小学生も・・・
検定を終えるとお楽しみ抽選会です。
商品はたくさん出て、「ななくりせんべい」や「榊原温泉ペアで1泊ご招待」もありました。
抽選会の後はペアで1泊をじゃんけんで競い、市内白山町のU出さんが見事ゲットです。
おめでとうございました。

b0145296_19225626.jpg
b0145296_1923825.jpg
b0145296_19231989.jpg
b0145296_1923317.jpg
b0145296_19234256.jpg
[PR]
by sakakibara-onsen | 2015-10-26 06:00 | 吾作
<< 嫁落としの山が色づきだした 今夜はもう一つの名月「十三夜」 >>