人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨に咲く花
およばぬことと 諦めました
  だけど恋しい あの人よ
  儘になるなら いま一度
  ひと目だけでも 逢いたいの


これは昔、歌われた「雨に咲く花」です。
昭和10年に関種子が歌い、昭和35年にリバイバル曲として井上ひろしが歌ってヒットした歌です。
片思いの吾作が口ずさんだのは井上ひろしの歌でした。(笑)

フウランは日本原産のラン科植物のひとつで、漢字で書くと「風蘭」です。
でもフウランは薄暗い梅雨の中で妖精のように咲き、香水のような香りを漂わせています。
風の蘭というより雨の蘭、そう「雨に咲く花」です。

雨に咲く花_b0145296_8482040.jpg
雨に咲く花_b0145296_12183363.jpg
雨に咲く花_b0145296_12184522.jpg
雨に咲く花_b0145296_1218575.jpg
雨に咲く花_b0145296_12191156.jpg
by sakakibara-onsen | 2015-07-09 06:00 | 吾作
<< 日に日に成長している田んぼアート 七夕飾りの祈願祭を昨夜 >>