人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お雛さまがお目見え
「榊原温泉のお雛さま」イベントが今年も2月11日から3月3日まで開催されます。
旅館のロビー休憩所のテーブルにスイセンと梅の花がきれいに咲いてました。
「ちょっと早いのですが」と旅館の方が展示されているお雛さまを教えて下さいました。
この旅館は以前から独自の展示をされていますが、今年は15日の小正月に展示されたそうです。
売店周辺に一部展示されているのを撮してきました。
「陶びな」それに江戸時代の和紙で作られた雛人形、何れも貴重な作品でした。
これからどんどん増えるようですよ。

お雛さまがお目見え_b0145296_1541614.jpg
お雛さまがお目見え_b0145296_15411826.jpg
お雛さまがお目見え_b0145296_15411924.jpg
お雛さまがお目見え_b0145296_15413080.jpg
お雛さまがお目見え_b0145296_15414495.jpg
「そなた足しびれないか?」「3月までもつかのう。」お雛さまがお目見え_b0145296_15421264.jpg
by sakakibara-onsen | 2015-01-17 06:00 | 吾作
<< 寒中に開いたアザミとヤブツバキ セグロセキレイのエサ取り >>