人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い朝
よく冷えて、ゆうべはきれいなまん丸お月さまでしたね。

寒い朝_b0145296_21183587.jpg
そして今日は二十四節気の「大雪」(たいせつ)です。「おおゆき」じゃないですよ。
小雪(しょうせつ)から数えて15日目、暦の上では、北風が吹き平地にも雪が降るころとされています。
日本各地で大雪(おおゆき)の便りが聞かれ、北風はしっかり吹きましたが榊原温泉にはまだ雪は降りません。
でも昨日の朝は「かざはな」が舞いました。
空を見上げると抜けるような青空です。
そして西を見ると、あ、なんだか暗い。様子がおかしいと思っていると・・・
すごい西風と共に小雨が・・・いや、小雪です。
今年初の「かざはな」でした。
榊原にも本格的な冬が来たようです。
空気が冷えると湯の瀬のお風呂から湯気が上がります。
旅館のお風呂も温かくしてお待ちしています。
大雪は温泉に限ります、お体大切に。

寒い朝_b0145296_938341.jpg
寒い朝_b0145296_9384584.jpg
寒い朝_b0145296_939376.jpg
寒い朝_b0145296_9395051.jpg
寒い朝_b0145296_9400100.jpg
by sakakibara-onsen | 2014-12-07 06:00 | 吾作
<< 冬に咲く白い花ふたつ 日本人と柚子 >>