人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この問題が解けるかな
昨日(10月26日)、少し紅葉が進み出した津市の中央部にあるお城公園を見下ろす津商工会議所5階ホールで「第3回津ふるさと学検定」が行われました。
さてこの問題が解けますか?
問:榊原温泉は肌にやさしくアルカリ性単純泉と相まって万病に効くといわれているが、源泉を更に調べると酸化還元力が高く老化防止の効果から『美人の湯』と呼ばれている。
答:○か×で答えて下さい。(正解は写真の末尾)
頭を抱えて120問を回答した後は、もれなく当たる抽選会です。
榊原温泉からは収穫したばかりの「榊原の古代米」の提供。
いちばんの目玉は津市観光協会会長賞の「榊原温泉ペアで1泊ご招待」、津市のN田さんがゲット。
おめでとうございました。

この問題が解けるかな_b0145296_18241436.jpg
この問題が解けるかな_b0145296_18241745.jpg
この問題が解けるかな_b0145296_18243512.jpg
この問題が解けるかな_b0145296_18252574.jpg
この問題が解けるかな_b0145296_18254688.jpg
※正解:「○」
by sakakibara-onsen | 2014-10-27 06:00 | 吾作
<< いぬっころくさ? 冬眠の前に遊んでおこう >>