人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アオサギのお誘い
昔々・・・じゃなく昨日の話。
シラサギ(ダイサギかな?)さんが4羽、そこへアオサギさんがやってきました。
1羽のシラサギさんは興味なく食材を求めて田んぼの中へ。
残った3羽のシラサギさんは興味があるけど照れくさい。
興味あると見たアオサギさんは「ボクに付いておいで」と飛び立った。
すると田んぼの中にいたシラサギさんが、さっと飛び立ち無言でアオサギさんに付いて行きました。
あっけにとられて畦の3羽のシラサギさんらは「みんな、温泉に行こ」と反対方向へ飛んでいきました。
話はおしまい。

アオサギのお誘い_b0145296_1313928.jpg
アオサギのお誘い_b0145296_1315984.jpg
アオサギのお誘い_b0145296_132787.jpg
アオサギのお誘い_b0145296_1321910.jpg
by sakakibara-onsen | 2014-06-20 06:00 | 吾作
<< 夏至に咲いたハギの花 今日は目の検査をしましょう >>