人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝台特急北斗星は楽しい
一昨日東京上野駅を発車した札幌行き寝台特急「北斗星」は16時間かけての長旅です。
半分は寝ましたけど半分の8時間は列車の旅を楽しませてもらいました。
車両は25年の経年で少し揺れが感じられましたけど、食堂車の「グランシャリオ」で食事やティタイム。
そしてロビーカーでは初対面の人たちと楽しい団らんです。
お昼前に札幌着でしたので足を伸ばして小樽へ食事に行きました。
街路樹のナナカマドはすっかり紅くなっていました。

寝台特急北斗星は楽しい_b0145296_17363372.jpg
寝台特急北斗星は楽しい_b0145296_17364844.jpg
寝台特急北斗星は楽しい_b0145296_1737346.jpg
寝台特急北斗星は楽しい_b0145296_17371866.jpg
<追記>
今朝のテレビで台風26号の困った情報を知り、JRも運休して予定の行動を断念しました。
被害のあった方々にお見舞い申し上げます。
でも札幌のホテルから下の歩道を撮しましたがまだ雨は降っていません。
紅葉も始まり近場の散歩でもしましょう。(朝7時)

寝台特急北斗星は楽しい_b0145296_7401254.jpg
by sakakibara-onsen | 2013-10-16 06:30 | 吾作
<< 台風で退屈 また札幌、こんどはジェーアール >>