人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆく夏を惜しむ一区小会式
夏祭りは榊原の各地区で古くから行われています。
8月16日の二区の天王祭り、翌日は三区の観音さんの祭り・・・
一区の小会式(祭り)は一昨日9月1日でした。
夏休みが終わって2学期の初日ですが今年は日曜日のプレゼント。
よかったなー、1日長くなった今年の夏休み。
暗くなって威勢よく花火がドドーンと上がると子供みこしが広場を練り回る。
今年は「かんこ踊り」もなく「てたたき踊り」と「民踊」で夜を更かしました。
暑い夏も往ってしまうと何か寂しい。
残暑はまだ続くと思いますが、いよいよ秋ですね。

ゆく夏を惜しむ一区小会式_b0145296_19354510.jpg
ゆく夏を惜しむ一区小会式_b0145296_1936093.jpg
ゆく夏を惜しむ一区小会式_b0145296_19361337.jpg
by sakakibara-onsen | 2013-09-03 06:40 | 吾作
<< どちらが赤い? 今年は豊作 田んぼアート >>