人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉座談会と献湯祭
一昨日の榊原温泉座談会は昨日にも少し触れましたけど温泉放談といった感じで楽しませていただきました。
司会は昨年同様、三重テレビでご活躍の服部恵美さん。
始まる前はステージ横の小さいテーブルで司会が始まったのですが、「温泉座談会だからこちらのお風呂にきて一緒に入りましょう」とステージからの呼びかけで、写真のように3人で和気藹々で話が弾んでいきました。

温泉座談会と献湯祭_b0145296_6472424.jpg
温泉座談会と献湯祭_b0145296_64762.jpg
そして昨日の献湯祭。
地元の射山神社氏子の他に遠方から来られた旅館のお客さまも一日氏子として参加されました。
外宮様をお詣りして内宮様では宇治橋の袂(たもと)で勢揃い。
神宮の神職様の誘導で行列は宇治橋を渡り神楽殿で榊原温泉を奉納しました。
これだけの温泉?じゃないんですよ。
前日に神職様が潔斎に使われる浴槽に一杯の温泉をお届けしてあります。
ご安心ください。
温泉座談会と献湯祭_b0145296_6481093.jpg

by sakakibara-onsen | 2012-06-03 06:48 | 吾作
<< 金宝樹が見事 今日はこれから献湯祭 >>