人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は雪の余市へ
札幌駅へ行く途中、道庁の前で遊んでいる親子を見ました。(写真1)
函館本線で小樽で乗り換えて倶知安行きで余市に向かうと車窓の眺めもまた変わった風景が楽しめます。(写真2)
余市駅前にニッカウヰスキー蒸溜所があって、目的地はそこ。(写真3)
赤い屋根はキルン塔で麦芽を乾燥させる建物だそうです。(写真4)
ウイスキーの試飲を楽しみ雪の余市の一日でした。(写真5)
でも今日は帰りますよ。
3月3日の記念婚式のイベント準備でどうしても帰ります。

昨日は雪の余市へ_b0145296_615118.jpg
昨日は雪の余市へ_b0145296_6152971.jpg
昨日は雪の余市へ_b0145296_6154583.jpg
昨日は雪の余市へ_b0145296_616664.jpg
昨日は雪の余市へ_b0145296_6162124.jpg
今日の追加です。
午前中時間があったので宮の森ジャンプ場へ宮様スキー大会を見に行きました。
「コンバインド・ジャンプ」って聞き慣れないのでスキー連盟の人に聞きました。
以前は飛んで走る、いわゆる「ノルディック複合」を国際的な呼び名にしたとか。
近くで見るスキージャンプはまたいいですね。

昨日は雪の余市へ_b0145296_2133629.jpg
昨日は雪の余市へ_b0145296_2135263.jpg
by sakakibara-onsen | 2012-02-25 06:17 | 吾作
<< 小さなパワースポット/子授け地蔵 札幌も春の雪 >>