人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旭山動物園へゴー
昨日「旭山動物園空飛ぶぺんぎんバス」で行ってきました。
途中、石狩川を渡ったころから雪が降り出し高速道路はストップ。JRも止まっています。
国道275号を走り、まだ走れる砂川ICから高速に入っても山道を走っているみたいです。
走るバスからの2枚。

旭山動物園へゴー_b0145296_2203158.jpg
旭山動物園へゴー_b0145296_22141695.jpg
でも動物園に着いた頃は明るくなってホッキョクグマさんこんにちわ。
ゴマフアザラシのゴマちゃんも出迎えてくれます。
そしてペンギンが空を飛ぶ・・・?
最近産まれたばかりのキングペンギンのピーコちゃんはわがままです。
さあ雪上散歩だ、どいたどいたペンギン様のお通りだ。
気ままな散歩を見送って帰りました。

旭山動物園へゴー_b0145296_7121447.jpg
旭山動物園へゴー_b0145296_7122945.jpg
旭山動物園へゴー_b0145296_7132490.jpg
旭山動物園へゴー_b0145296_713080.jpg
旭山動物園へゴー_b0145296_7134370.jpg
旭山動物園へゴー_b0145296_714337.jpg
by sakakibara-onsen | 2012-01-17 07:15 | 吾作
<< 畑の野菜も寒い( ´∀`)/~~ また今年も札幌 >>