人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金比羅山に登ろう 2
昨日の続きです。

金比羅宮境内は少し広場もありベンチもあります。
昔ここで湯立て神事「みゆ」も行われていました。
現在は元旦にご来光を拝もうと篝火も準備されにぎわいます。
ここからは榊原の里ばかりでなく伊勢湾も望めますよ。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_7183610.jpg
東に目を向けると一区と二区の一部です。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_7193239.jpg
展望のきく境内には石仏も祀られています。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_7201418.jpg
近くで見つけたサカキです。
榊原の山には、地名になるだけのことはあってほんとに多いね。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_7204060.jpg
ポツポツ雨も当たり出したので同じ登山道を下ります。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_721340.jpg
そうだ、いまの山を彩るあの色はどの葉っぱだ。
これもそのひとつ・・・

金比羅山に登ろう 2_b0145296_7212414.jpg
モミジもこんなに淡い緑だ。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_7215311.jpg
これは出たばかりの新芽。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_7233780.jpg
今だけの春の色、毎日色の変わる里山「金比羅山」でした。

金比羅山に登ろう 2_b0145296_724936.jpg
by sakakibara-onsen | 2011-04-20 07:28 | 吾作
<< 花は散っても桜は桜 金比羅山に登ろう >>