人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お互い高齢化?
-吾作さん、吾作さん、どちらへ?
はて?どなただっけ。
-わしじゃがな、忘れなさったかい。
アカやキの若い花さんの声ではないようだ。
-どこ見とるんじゃい、こっちやがな。
ああ、あしながおじさんかい?
-正月ごろは地面にへばりついて笑顔を振る舞っとたじゃろがい。
わかった、ハボタンさんかいな。
-そうじゃ、忘れたらあかんがな。
これはぶっつかっても分からんわ、老けやんしたなあ。
-ああ、わしらの寿命は短いでのう、もう一人では立っておれん。
そいで杖ついとるんかな。
-あんたもよう知っとるやろ、フリダンのトクちゃんに世話になっとるんや。
知っとる、昔よう遊んだ仲や、ええ人やろ。
-聞いた聞いた、そこの川でドジョウ捕ったことも・・・
懐かしい話や、それじゃハボタンさん元気でな。
-おおきん、吾作さんもげんきでな。

お互い高齢化?_b0145296_7325899.jpg
by sakakibara-onsen | 2009-04-23 07:26 | 吾作
<< 大きな芽吹き この雨で榊原も >>